HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

途上国に定期的に文房具を寄付する

発展途上国には学校にいけない子供たちが沢山います。学校に通いたくても、親の仕事を手伝うため、重要な労働力となっているため通うことができません。また、地域によっては学校という形式すら整っていないことがあるので、継続した支援が必要になります。学校があっても、文房具などが不足していることが多いので、日本から定期的に寄付を行っています。金銭的な寄付をすることもできますが、その場合は使い道に不安を覚えることが多いので、子どもたちが喜んでくれるような鉛筆やノートのセットをおくるようにしています。文字を覚えることは、将来の生活に役立ちます。途上国はこれから発展できる可能性が無限になりますから、長期的な支援を行うことが必要です。

応援企業

株式会社グローバルサーチは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社グローバルサーチ
WEBサイト サブリースのご相談ならエイブル保証
会社案内 お持ちの土地に合わせた賃貸住宅のプランを立て、オーナー様と入居者のニーズをマッチングします! サブリースで、賃貸住宅経営の安定を図りませんか? サービス概要は、土地に関するマネジメントで、設立当初より一貫して、サブリースを主な業務としています。 当社は、設立当初より一貫して居住用賃貸不動産の「一括借上・サブリース(家賃保証)」を行ってきました。 安定した賃貸収入を得たいオーナー様をサポート。 他社との違いは、リノベーションのサービスで、賃貸物件を用途に応じて、美しく使いやすく整備しています。 入居者様管理や、資産価値を守る建物管理を代行。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。