HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

飼い主のいない犬や猫の保護活動

飼い主の病気や経済的な事情など、さまざまな理由で飼えなくなったペット、また、捨てられていたり、行政に持ち込まれたりした犬や猫を、一時的に保護するボランティアがあります。 活動の目的は、新しい飼い主に引き渡すことと、捨てられたり虐待されたりする事例を減らすことです。 そのために、犬や猫の心身の健康やしつけなどのケアや、日常の世話をして、イベントやサイトを通じて飼い主の募集をします。 そして、同時に適切な飼い方の普及活動も行い、新しい飼い主となる相手へのアドバイスなどにも力をいれています。 動物の習性を正しく理解し、ペットを捨てるという悲しいことが減ってゆけばいいと考える人が増えれば、人間にとっても住みやすい社会になるはずです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【リンクフローリスト】開店や開業のお祝いに!胡蝶蘭の贈り物
会社案内 産地直送の新鮮花を宅配する事により、日本中のお客様に新鮮な花を、届けさせて頂ける事が他社との違いです。各種お祝いのギフト花を多数ご用意しています.開店・開業の祝い花を中心に産地直送の新鮮な花を取り扱い、お客様に対しての品質保証とアフターフォローの充実を用い確固たる実績がございます。そんな思いから、商品それぞれに「お手入れカード」をご用意致しました。ミディ胡蝶蘭の受賞実績が証明しています。こだわりから生まれた品種、どこでも手軽に飾れるようコンパクト化、海外でも高い評価をいただいた産地直送のミディ胡蝶蘭をお届けします。お祝いギフト花に人気ですが、自宅用としてもお楽しみいただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。