HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

野良猫と共生

猫によるゴミ捨て場への悪戯が問題になり、近所の人たちと、野良猫と共生できるように地域猫活動を行うようになりました。はじめてすぐの頃は、猫嫌いの方からの苦情が多かったのですが、すぐに改善するようにし、時には苦情を出された方に直接要望を聞きにいく事もありました。既に、人とどうぶつが気持ち良く過ごせる地域社会づくりに成功されているをロールモデルにして、今後も活動を続けて行きたいです。猫達に避妊手術を行ったので、頭数も安定していますし、活動に賛同してくれる方も増えてきました。以前は、人との接触を拒むように暮らしていた猫達が、今では公園などで日向ぼっこをしている姿を見ると、この活動をしていて良かったと思えます。

応援企業

安江翔太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 安江翔太
WEBサイト 安江翔太の出身大学とは?
会社案内 私、安江翔太は酒場に訪問した際は、必ずホッピーとメニューにあればポテサラを注文します。酒の品揃えとポテサラはお店の実力を知ることができます。居酒屋で必ず頼んでしまうメニュー。1位は「鳥の唐揚げ」、2位は「枝豆」、3位は「フライドポテト」、4位は「玉子焼き」になっています。初めて居酒屋を行くという方は、口コミサイトなどで上位の居酒屋からチャレンジしてみると良いかもしれせん。いきなり近所の居酒屋はハードルが高いです。居酒屋にはそれぞれの国に特化した店が存在致します。例えば、イギリスの居酒屋、ドイツの居酒屋、中国の居酒屋などがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。